Supportサポート

2905M

2905Mをご利用のお客様からよくいただくご質問

起動・接続

電源が入らないのですが?

電源ケーブルがきちんと繋がっているか、本体後部にあるブレーカーがONになっているかどうかを確認してください。
確認後も電源が入らない場合は、営業担当者またはアレイのセールス・サポート部までお問い合わせください。

付属ソフトウェア

本体付属のScan Suiteでサポートしている画像データファイルの形式は何ですか?

本体付属のScan Suiteでは、次の形式の画像データファイルをサポートしています。

  • Dicom
  • 非可逆JpegのDicom
  • Jpeg
  • Tiff
  • PGM(モノクロのみ)
  • BMP(8bitsのみ)
  • Raw(Windows、Mac)

画質

スキャンした画像に縦の白い線が入っているのですが?

本体の集光部分であるキャビティに、ゴミが入っている恐れがあります。営業担当者またはアレイのセールス・サポート部までお問い合わせください。

スキャンした画像にモアレ(元の画像にはない粗い模様のようなパターン)が入っているのですが?

ご利用のソフトウェアによって対処方法が異なります。
Scan Modeにモアレ低減モードがある場合は、モアレ低減モードを選んでスキャンすると、モアレを低減できます。
Scan Modeにモアレ低減モードがない場合は、サンプリングピッチを変更するか、Scan Modeを高画質モードにすることによって、モアレを低減できる場合があります。
詳細は営業担当者またはアレイのセールス・サポート部までお問い合わせください。

スキャン

フィルムが中に入り込んで詰まってしまったのですが?

Ejectボタンを軽く押すと正方向(フィルム排出口)に、長く押すと逆方向(フィルム挿入口)に排出されます。
それでもフィルムが中に入ったまま取れない場合は、専門エンジニアのサービスが必要です(その場合、通常は有償扱いとなります)。
詳細は営業担当者またはアレイのセールス・サポート部までお問い合わせください。

小さいフィルムを読むときはどうすればよいですか?

小さいフィルムをスキャンする場合は、透明なホルダーに挟んでスキャンするとよいでしょう。
なお、縦の長さが19cm未満のフィルムは絶対にスキャンしないでください。

その他

近くにサービスステーションがありますか?

販売サービス店が全国規模で展開しています。
詳細は営業担当者またはアレイのセールス・サポート部までお問い合わせください。

Array Corporation アレイ株式会社

アレイは、医用画像、科学・工業用画像の分野を中心に、デジタル画像処理・画像解析の質の高いソリューションを提供します。

Array Worldwide